回答受付が終了しました

ニッケル・水素充電池を現在は、主に百均でバラバラに購入してますが、、 ・充電器、電池共に、どんな組み合わせでも壊れたりしませんよね?

回答(3件)

0

壊れるの意味が曖昧ですが 寿命を縮める事はありますよ。 支障が有るとすれば 直列で使用するなら バッテリー容量が小さい方が先に放電してしまうので 早く使えなくなります。その都度充電の手間回数が増えますけど。

0

・充電器、電池共に、どんな組み合わせでも壊れたりしませんよね? それぞれに規格があるので、100均のダイソー、セリアなどで買ったものは、その売り場の製品の組み合わせで使うのが(発熱や火災などが防げるので)無難だし、長持ちするものです。 ・ 直ぐ上のID(青字)をクリックするとブログもありトリビア・占い・デッサン(30番目)など 解説があります。

0

パナ、1.2Vエボルタがその手ですからね。 家のニッケル・水素充電池は全滅しました、イヤ電話子機に入っているね。 アマゾンで定期的に買って交換しているが、昔のデジカメやPCはもうだめです。