回答受付が終了しました

孫正義が商売のお手本を示しているのに誰も真似できないのはナゼですか?

起業 | 経済、景気50閲覧

回答(3件)

0

真似るって、判断まで真似られないはずだけど。 あと、ときが違えば、同じことをしても同じ結果などならないからね

1

>孫正義が商売のお手本を示しているのに誰も真似できないのはナゼですか? 「誰も」ってことは ないんじゃないですか? 少なくとも、これまで 孫さんが後継者と認めた人材は 何人もいますし、 (ソフトバンクグループのCEOを引き継いだ インド人のアランさんとか) その方々は少なくとも、孫正義の 「真似」をしているに該当すると 思いますけど。 ちなみに、孫さんだって今日の 自分になる前は、 かの日本マクドナルドの社長だった 藤田 田さんに憧れ、 孫さんが高校生の頃に、直訴しに行かれた エピソードは有名です。 孫さんは、若かりし頃に アメリカに渡り、アメリカで学び 彼の原点はアメリカ先駆者の猿真似でしょ。 成功者の多くは、誰かの真似だったり するので、意外にみんなパクり合いだと 思いますが。

1人がナイス!しています

0

あなたはなぜ孫正義の真似をして大金持ちにならないのですか?それが答えです。