ASDグレーゾーンです。親に不快な思いをずっとさせていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

どうやら、二次障害を発生させているもようです。発達障害者にはよくあるんですよ。幼い頃からの環境で劣等感を抱き自信喪失になる。 絶対に貴方のせいではないです。周りを見ていると、健常者の兄弟がいる親の方が、イライラしているように見えます。 あなたを許したというか、理解されたと思います。 五体不満足と違って、発達障害というのは、見てわからないものだからです。わからなかったのでしょう。 「自分の気持ちに素直に行動しようとすると」←ココが客観的に見えていることが素晴らしいです。 いずれ仕事を持って、家を出ることが賢明かと思われます。縁を切るという意味ではなく、距離を置くこと、そしてきっと一人の方が居心地が良いことと思います。

1人がナイス!しています

2

病気ならあなたのせいではありません。誤解を恐れずに言うなら、親の遺伝子の問題でしょう。発達障害は遺伝します。ボコボコ撲るなど虐待ですよ。まともになって欲しい為に叱るのは間違った育て方です。殴ったり叱っても病気が良くなるわけがありません。病院の治療はしなかったのでしょうか?あなたが罪悪感を感じる必要はぜんぜんありませんよ。

2人がナイス!しています