回答受付が終了しました

もう電池の回収していないヤマダ電機ですが!ベストアンサーに選ばれた回答の人行ったのはいつの話ですか?裏を取ってからのせてね!

電池5,527閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

2

2021/08〜のヤマダデンキの情報です。 回収しているのは 下記の2種類 リチウムイオン電池 ボタン型電池(SR〇〇、LR〇〇、PR〇〇) ※ ヤマダ電機では、膨張しているリチウムイオン電池でも処分してもらえます。ただし リサイクルマークのついていないバッテリーは回収不可となっています。 回収してもらえない物( 自治体で処分してもらえる電池) 乾電池(アルカリ乾電池・マンガン乾電池) コイン型リチウム電池(CR○○○○、BR○○○○) ※ 要確認 …回収ボックスは設置されていませんが レジで引き取ってもらえます。

2人がナイス!しています

4

ヤマダ電機といっても全国に600店舗以上ありますし、電池の種類も色々ですので、店舗に依るかも知れませんよ。回答された方の問題ではなく、処分する方が行く前に最寄りの店舗に電話して裏を取れば、済むことのように思います。 ●スマホバッテリ処分はヤマダ電機でも! https://yamadadenkipoint.com/yamada/archives/2705/

4人がナイス!しています