ID非公開

2022/1/12 10:12

77回答

44歳女性です。 急に髪の毛が寂しくなってきました。 元々細くて柔らかくてボリュームがある方じゃないのですが、数か月前は悩むほどには気にしていませんでした。

小学校 | 中学校244閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 9:16

回答いただきありがとうございます! 石鹸シャンプー興味がありますが、色々なレビューがあるので不安もあります。 やはり、専用のリンスとかお酢で中和とかしないと難しいのでしょうか。 高級なのはなかなか手が届きませんが、ミヨシとかの安い物でも試してみようか…。 もしお勧めなどあればよろしくお願いします。

その他の回答(6件)

0

若い頃日焼け止め塗らないとシミになるでしょ? 若い頃頭皮ケアしないと頭皮が老けるのよね。 おそらく頭皮ガチガチに硬いからそれが原因。

ID非公開

質問者2022/1/13 9:17

ありがとうございます。 確かに、肩こりも頭皮の固さも美容師さんに指摘されたことがあります…。 優しくマッサージしたりとか、柔らかくなるように気を付けてみたいと思います。

0

髪が長いと重みでペチャッとしやすいので、ショートでパーマを当てるとボリュームでます おばちゃんでこういう髪型が増えるのはその為です お金が払えるなら、美容院でエクステを付けて貰うという方法もあります https://amie-hair-room.com/extension/

0

男性ホルモンが活発化すると、本来男性に多い症状がでたりすることがあります。

0

元々の髪質にもよると思います。 出産後に前髪の生え際が少し薄った経験は無かったでしょうか。 私は元々髪が硬くて毛量が多いですが、それでも40代になってから、少しコシが無くなって頭頂部のボリュームが出にくくなった印象を受けています。 長年ロングで、髪の重みもあるのかな?と思いショートボブにしたところ、ボリュームは復活しました。 市販のシャンプーで痒みが出やすいので、サロン向けの一番安いミレアムシャンプーを使っていますが、特にシャンプーが原因とは感じていません。 髪だけでなく、老眼とか更年期症状が出る年代なので、ある程度は仕方ないと受け入れていますが、何となく普段の生活が老化の進み具合と比例している気はします。

0

パーマ(けっこうくるんくるん)をかけたらボリュームがでませんでしょうか??