なぜ新古車て販売店が登録してから中古車として販売するのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 販売店は未登録のまま販売すれば新車として販売できるのでは。

画像

中古車 | 中古車732閲覧

その他の回答(14件)

2

なんで登録して「新古車として販売」するのか・・は。。 メーカーとして 「見かけだけでも販売台数は多いんだ!」としたいから。。 ほとんどの車の販売店は「ライセンス契約」だよ・・ つまりは「個人販売店」であってメーカー直売所じゃないの。。 だから・・・ 自分の店で販売する車は普通の人と同じように 「購入」しないとダメ。。とか? 分かりやすく言うと・・ いろんな商品を扱う小売店では「商品を卸値」で購入して その購入額に「金額を上乗せ」して販売・・ その差額が「儲け」になってるんだけど。。 車に関しては・・ そんな小売業まで「購入者」にさせて 販売台数をごまかす必要があるの。。 なんでかと言うと・・ 日本の大手が出してる車が 「今・・ゼンゼン車が売れて無い!」から。。。 少子化とかで老人ばかりの日本で 「車の販売が増える」なんてない。。 トヨタさんだっけ・・そんな事してる代表・・だよ? だからそんな車の小売店として すでに登録された新古車での「車の販売での儲け」なんて無いの。。 あるとしたら「その後の車検とか修理費、定期点検」での儲け。。だけ。。 以前だけど・・ 「豊田さんが日本でいちばん売れたSUV!」とかで ある車種をTVのCMとかで誇らしげに言ってたけど・・・ そんなに売れてるハズなのに道路上でほとんど見ないし。。?? 見るのは・・・ 中古車(新古車?)展示だけ。。 わかる? 「数字上」では売れた事になってるけど 結果的には小売店への押し売り。。? 実際にそんなに走ってないんだから。。。 あと・・バイクに関しては・・ もう「そんな売り方」はダメ。。 「暴走族対策」だから・・ 車で事故を起こして他人は殺しても その後、お店にお金を落としてくれる購入者は死なない・・確率は高いけど。。 バイクは「購入者が亡くなる場合」が・・ある・・でしょ? そして・・ ソレが「そのバイクの評価」になって 商品自体への不評とか批判に繋がりかねないからね。。 最後に・・ 車は「必需品(日用品)」だけど バイクは「贅沢品」で必需品じゃない・・な違い・・・ 石鹸とかシャンプーは「小売店へ売りつける商品」だけど・・ 宝石とかの「贅沢品」は・・・ 欲しい人だけが「欲で買うモノ」 そんな商品に「この宝石は中古です!」なんてお得感を求める人・・ 居ないでしょ? 販売台数をごまかして「売れてます!」とかしたい商品と ごまかしてまで売りたくない商品・・・ その違い・・でしょうね。。

2人がナイス!しています

1

メーカー流れならナンバー無し出品。 小売店出品だとナンバー付き出品。 速攻で売り切り完売になるから、消費者が見たら幸運❗️なだけ。 新車状態なのに激安。二足三文タダ同然価値で購入している。 損切り赤字経営の小売店に感謝しないとダメだよ。 今後6年間以内には、車屋の生存数が50%削減される。 従って、廃業や転業を進めている業者が増加中なんだよ。 高齢化 後継者が不在。 整備士不足 工場の毎年度設備投資が巨額過ぎて負担不可能。 巨額の運転資金が必要。 巨額の在庫資金を銀行預金すれば、毎月の生活費が保証されるから廃業した方が、安心、安全、未来保証付き人生になる。 ウイルス拡大時代じゃ。 先進国と発展途上国なら自動車産業が基幹産業。 負け犬日本は、国民貧民化で自動車すら買えない国民だらけだぜ。終わってるよ。 平均車齢2.4年の先進国日本。 平均車齢14.5年の負け犬日本。 先進国の平均車齢は7年以内だよ。 発展途上国の平均車齢は5年以内。 負け犬日本は、地球最低水準❗️14.5年。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

知らん。販売店に聞け。

4人がナイス!しています

3

なんで散々スズキの話をしてるのにHONDAのグロム乗せるかな…そこはスズキGSX載せておくべきじゃ?

3人がナイス!しています