ID非公開

2022/1/12 11:12

66回答

スーパーのパートが決まった主婦です。パートさんは仕事帰りに自分のお店で買い物する方が多いのでしょうか?

補足

私は1時までで3割引シールが付いたお肉などを買ったらレジの方々に噂されたりするのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

パートしてます 私は昼からですけど 朝から来て昼で帰るパートさんはよく買い物されてますよ 私は帰宅途中のもっと家に近い位置にもう少し安めのスーパーがあるのでそっちで買うことが多いです 社員用通用門から出て、ぐるーーっと回って客様入口から入り直して(無駄に建物がデカい)買い物終わったら社員用チャリ置き場までまたぐるーーーっと回るのめんどい… レジの人は「社員の太ってる誰が昼休みに菓子ばっか買って食ってる」とかは言ってるよ 以前半額になったポケモンカレー買い漁ってたら社員に「お子さんそんな(ポケモンカレー食べる程)小さい年齢でしたっけ?」って言われた事はある 近所の別のスーパーでも知ってるママさんや近所住民がパートしてるんであんま変わらんかも

1人がナイス!しています

0

私はアルバイトですが、終わりついでに買い物をしていく方多いですよ! 毎日半額のお惣菜買っていく方いますし、チラシに載っているものを細かくチェックして上手にお買い物していくパートさんを見るとお金の使い方が上手そうだな〜家計管理してもらいたいなーとか思います笑

1

従業員です。 主婦なので、帰りに買い物して帰ります。 なんで「見切りを買う=みっともない」?みたいな発想?になるのか意味分かりません。 スーパーの利益からすれば、なるべく廃棄を出さず見切りの早い段階で売れた方がいいわけですから。 むしろ、バックヤードで見切り作業をしているとみんなで 「なに見切ってる?いいのある?あ!それ取っといて!私帰りに買う!」 などと言い合いしていますよw 見切る側としては、見切られてる商品を買ってくれた方が売り場やバックヤードが片付いて嬉しいですし、 見切りにいち早く気づけてお得に買えるのが、スーパーで働く特権といえるので、欲しいのがあれば買わない手はありません。 洋菓子など見切った日には、売り場に出す前に従業員がいいのを選んでバックに保管して帰りに買うくらいです。 レジ従業員なんて 「見切られてる○○(商品名)買ってる人が一杯いてさ、私が帰る時間まで残ってますように!て願ってたのにもう無かったわ…」 とガッカリする人までいます。 がっつりお得な買い物してください。

1

パートではなくアルバイトですが、スーパーのレジをしています。私自身も、パートの方達もみなさん勤務後にその場で買い物をして帰っています。スーパーにもよりますが私の働いているところは社割もあるので勤務日ではない日でも職場の店舗で買い物をしている人がおおいですよ!日常のことなのでレジに行っても「お疲れ様です。」と言われるだけでそれでどうこう言ってる人は見たことないです!むしろ「カレー作るの!良いわねー」など話しかけてくださる人もいます笑 もしあまり見たことのないパートさんだとしても勝手に「お疲れ様です。」と言って普通に買い物します。

1

(。´・ω・)ん?