22歳 社会人2年目 女 年収250万程度 彼氏の影響でスポーツカー・MT車に興味を持ち、乗りたいなと考えています。

自動車 | 中古車1,376閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

わざわざ長文でありがとうございます( ; ; )読むのワクワクしました(笑) 他の方の意見も参考にしながら、ロードスターを候補に追加しました!! 本当は初代〜3代目までのお顔が好みなのですが、維持するのは難しいでしょうか、、、???

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あっという間に回答が締切になってしまい、ベストアンサーを決めるのが迷うほど沢山回答頂き感謝です^ ^ 知識の「ち」の字もない私にとっては、この回答者様の回答がとても勉強になったのでベストアンサーにさせて頂きました^ ^ 沢山の回答ありがとうございました!!!

その他の回答(35件)

0

スポーツカー・MTでランエボ、インプレッサが出ないのが不思議。インテグラ乗ってたけど回さないと本領発揮出来ないので面白くないです。ランエボに乗り換えて「ああ、これがスポーツカーか」と思いました。 3車とも良いのですが、ランエボ・インプレッサは別格ですよ。

自分の中ではスポーツカーはフルタイム四駆のみと思いますんでランエボ・インプレッサをお勧めします。これらを乗ると、もう、FR車及び自然吸気(ノンターボ車)はスポーツカーとは思えなくなります。加速が違い過ぎますしね。 安心して乗るなら四駆じゃ無いですがスイフトスポーツMTが新しくて、且つおもしろいと思います。FFですがおもしろい車ですよ。

1

自動車雑誌やそれに関わる人々(編集者や自動車評論家諸氏)が、スポーツカーと括る多くが、実際には、スポーティカー!! ご質問者様の挙げた車種の殆どがこれ!! 中には、大衆向けコンパクトカーの一部グレードも含まれている。 (猛烈にこれを推す回答に騙されると必ず後悔するのでお気を付けを) いつの間にか、FF車がスポーツカーにランクUP・・・・・・ご冗談を (自動車雑誌やそれに関わる人々(編集者や自動車評論家諸氏)の少々以前の主張はFF車は、スポーツカー&スポーティカーに成れない。) 今も昔も、国産の正真正銘のスポーツカーは、今も昔も歴代日産フェアレディZとマツダRX7くらいなもの。 彼氏とのドライブもされるのであれば、歴代シルビア(S13~S15)は、FRのスポーティカー(カー雑誌はスポーツカーと主張)です。 如何ですか? 〇〇スカイライン等々の観光で、気持ち良いドライビングが楽しめます。

1

1、セリカ スポーツグレードの SS2 とSS3 がオススメです。 ノンターボエンジンですがトルクが豊かで、どの回転数でも加速があります セリカのGT-FOURはターボ付きの4WDで、 ラリーのベース車で男趣味がすぎる車でオススメしません… 2、MR2 G、G Limited は、セリカとおなじノンターボエンジン搭載で、ミッドシップとの組み合わせは最高と評価されています! ターボを搭載した(GT、GT-S)は 危険な 挙動が出るため、マイナーチェンジして改善しましたが 最後まで封じ込めれなかったそうでNOオススメです。 3、インテグラ タイプ R よりもライトな スポーツグレード の「Si」のVTECがオススメ。 VTEC エンジン は 高回転までよく回りますが、 回してパワーが出るタイプです 街乗りの低回転域では、加速力は微妙か… セリカやMR2より車重が軽いのは良い点です ■総合(?) ライトな本格スポーツカーがほしいならMR2のGまたはG Limitedがオススメ。 彼氏も興味津々だろうし、女性が似合うスタイリングなのもいいかと お買物の積載スペースも 必要ということであれば セリカ(SS3)やインテグラ(Si VTEC)がオスメスです。 そのほか女性が乗ってかっこよさそうな90年代の車といえば ロードスター かなやっぱり… どの年代の新旧 ロードスターも名作だし究極のスポーツカーです。

1

個人的な回答になってしまいますが、HONDA党として自車をPRする意味を込めてFN2 シビックタイプRユーロ をオススメします メリット(オススメするところ) 1 値段 ホンダタイプRの中でもFN2は中古車値段が1番低めです 金銭的には手を出しやすいかと思います 2 孤高のVTECエンジン HONDA史上最高傑作を言ってもいいK20Aエンジンを積んでいます 他のK20A(DC5インテ FD2シビック CL7アコード)と比べると20馬力ほど低い設定ですが全然気になりません。 レッドゾーンまで吹け上がる孤高のVTECを是非お試しあれ 3 限定性 FN2は逆輸入車で日本には約3000台限定です 人とあまり被りたくない 限定車を所持している所有感が味わえます 4 燃費と積載性 K20Aエンジンはスポーツカーとしては燃費がそこそこ良い方だと思います 街乗りで10キロ 高速だと17出たこともありした 車内の広さもかなり広いです 車中泊 引っ越し 出張等 この車で旅をしたこともありました 快適に車内で過ごせます 5 開発コンセプト この車はヨーロッパ人が200キロ程の高速ドライブも快適に過ごせるよう、万人受けするタイプRが開発コンセプトです FD2やDC5がサーキットガチ勢なら このFN2はツーリングガチ勢です (私はサーキットも走りましたがね笑) 質問者様のサーキットや峠はそこまでガチで走らない、と言う思考には合っていると思います デメリット 1 部品の流通性 限定台数の逆輸入なので国産のタイプRに比べると少し部品の流通性やマフラーやエアロなどアフターパーツも種類が少ないのが少し悲しいです エンジンの部品 足回りのゴムなど車の維持に不可欠な部品はディーラーなどで普通に手に入ります 2 フィット似てるところ この車はGDフィットを少しだけベースに作られているので足回りがトーションビームだったりセンタータンクレイアウトなので座面や車高が少しだけ高めなところが人によってはダサいと感じると思います もちろん外見も人によってはダサいと思われます(泣) 以上で説明を終わります もちろんFN2以外にもCL1アコード FD2シビック AP1.2 S2000などまだまだおすすめしたいHONDA車はあります あくまでHONDAに興味を持ってほしい! VTECを体験してほしい! 長文失礼しました 素敵な1台に出会える事を祈ります。