ID非公開

2022/1/12 18:49

1010回答

プロセカの信者が怖いです。

補足

3人目に回答してくださった方に返信ができません! 概ね同意とだけ言っておきます。 また、質問文で言っているジョークとは 「子供を笑顔にして食う飯は美味いか?」レベルの明らかなものですからそのくらいのジョークは許してあげて欲しいですね。

ゲーム8,228閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!一番共感したのでベストアンサー。

その他の回答(9件)

4

ファン層の大半が子供(と精神年齢が子供な方々)なので、自分の好きなものを批判されるのが我慢できないんですよ

4人がナイス!しています

2

他の方が色々書いてるので私が言いたいことを伝えると運営に問い合わせろと言う意見はいくら問い合わせても衣装の貫通を直してと伝えても帰ってくるのは典型文だけなんですよね、、だからTwitterでこれぐらい同意してくれてる人がいるよ!っていうのしか見せられないのでじゃあ問い合わせろよ!もなんかもやもやします

2人がナイス!しています

4

まとめて答えます ①運営のミスを擁護するユーザー(Twitterの人)が許せない 運営をより良くしたいから、ミスはミスとして指摘すべき、という意見だと思われます。それならプロセカの問い合わせから意見を送るのが良いと思います。 タイトル画面から サポート→カテゴリー→意見 です あなたが声を上げて私がそうだね、と同意しても何も変わらないので‥意見自体には賛成です。 ②運営の不満を書くと誹謗のリプを飛ばされる 現代社会では仕方のない事だと思います。 例えばあなたが好きなもの、アニメや声優さんのツイートのリプに、不満や、悪い点を書き込まれたら、ふつうに嫌ではないですか? 【好きなものを否定されると人間は攻撃的になりやすい】ので、これはツイッターだけでなく現実でも気をつけた方が良いと思われます。 そしてリプ欄で不満を書いても運営には届かないので、同じくメールで意見を送りましょう ③廃課金の不満を無課金信者が叩いていて不可思議 プロセカはユーザー数の割に売上の額が少ないと言われています。 これは無課金者が多いことを示しています。 人口が多いほど厄介な人間も増えます。 特に学生が多いのでTwitterをきちんと使えていない(誹謗中傷などを躊躇いなく書き込みまくる)人も多く、廃課金の不満の内容を理解できていないのかな、と私自身は思う事はあります。 ④信者は真っ当な意見でも排除しようとするから怖い 運営も廃課金を大事にしています。 無課金がリプ欄で言うてきとうな批判は聞かないのであなたが怖がる必要はないかと思われます。大丈夫ですよ ⑤長いこと言われ続けていることを放置する運営も悪い 例えばどんな事なのか分かりませんが、個人的には頑張っているのではないかと思います‥‥MVを作り衣装を作り、絆ランクなど飽きさせないようにアップデートを繰り返してアンケートも定期的に取っている。票の多い曲も追加されている 実は自分も一年以上星④の推しが実装されず、意見をメールで送ったらすごく丁寧に帰って来ました 添付しておきます 私はこのメールが届いてから、運営側も頑張ってくれているんだな、と大らかな気持ちになれるようになりました 意見を送ってみて下さい。

画像

4人がナイス!しています

0

数の暴力なのが民主主義 数で言ったら 廃課金<<微課金<<<<無課金 そしてSNSでは数がモノをいうのだから無課金者の声がデカくなるのが当たり前なのです そして数こそが正義でありその界隈の常識、それに外れるのはもう真っ当ではないのです あと運営に言いたいことあるならSNSでなくちゃんとアンケでいいませんと 例)チアフルの接続不具合なんとかして あと、スカートの中、ちゃんと作って 儂ゃ毎回言ってる

0

擁護の意見は意見としていいんじゃないですか? 別に自分は廃課金勢の一部がいなくなっても困りません。微課金勢がいれば売り上げのランキングが落ちてもサ終までいかなそうですし。 アプリの売上以外でも売上あるなら幅広いプレイ人口の方が嬉しいかもしれませんし、無課金〜廃課金までバランス良く遊べるゲームバランスを考えて作る事は何も悪い事じゃないと思います

ID非公開

質問者2022/1/14 0:23

意見の範疇なら、全く問題ないと思いますね! ただ最近、余りにも過激というか、運営に対するマイナス意見を全て叩いてかかるような方をお見受けするのでね…そういう方の印象はよくないです。 廃課金が売上の半分を担っているというデータがあります。今のプロセカならサ終は全然間逃れそうですが、売上が半分になると考えたら、廃課金の意見は看過できない範囲にいるのではと思いました。 勿論無課金廃課金全員がバランスよく遊べるのが一番です!そうやってゲームバランスを考えて作ることは何も悪いことじゃない、その通りです!! でも、課金者っていうのはそのゲームが好きだから課金していると思います。そのゲームが嫌いで、どうにか目くじら立てて批判したいという考えの方より、ゲームに期待していて、もっと楽しく遊びたいから意見を言う方の方が多いと思います。そういった方の意見を軽んじるというか、よく考えもせず一蹴するのはどうかな…