ID非公開

2022/1/12 18:57

44回答

軍人等が銃を撃つ時は耳栓つけると思いますが耳栓つけた時は指示をどうやって聞くのですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

調べたら、今はちゃんと人間の音声は通し爆発音は遮る高性能耳栓も開発されてるみたい、タバコのフィルターを耳栓代わりにしていた時代とは覚醒の感があるねぇ

その他の回答(3件)

2

今は銃声など特定の音域のみを遮断し、声などは聞こえる構造のイヤーマフが主流です。

2人がナイス!しています

2

外音取り込み機能付きの耳栓を使うか、同じくイヤホン型無線ヘッドセット、もしくはイヤマフ機能付きヘッドセットを使います。 最も簡易的な物は衝撃波を耳に入れない特殊な穴が空いた耳栓です。 https://surefire.jp/ep7/ 外音取り込み機能付きイヤホン型高遮音性無線機ヘッドセット↓ https://www.silynxcom.com/product/xpr-headset/ 外音取り込み機能付きヘッドホン型高遮音性無線機ヘッドセット↓ https://www.3m.com/3M/en_US/p/d/v100849036/ 上記は主に米軍納入メーカーです。

2人がナイス!しています

2

コムタックのヘッドセットは爆発音や衝撃音だけ防いで外の会話は普通に聞こえます トランシーバーに繋げば遠距離で会話も出来ます

2人がナイス!しています