ID非公開

2022/1/12 19:04

22回答

交通事故の慰謝料について詳しい方教えてください。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/12 19:14

ID非公開

質問者2022/1/12 19:23

ご回答ありがとうございます。 事故から、もうすぐ5年になります。 先日裁判所に行き、これで二ヶ月後くらいまでに判決が下ると言われました。 損害遅延金は損害金に対してとのことですが、損害金というのは、私の事故当時の給料や、事故により被った金額という認識で合っていますでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とても詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:1/19 8:15

その他の回答(1件)

0

>損害遅延金が5%(改訂前の事故なので)入るとのことなのですが、この5%というのは何に対する5%なのでしょうか。 →判決額に対してですよ。 >現在、後遺障害12級で弁護士が請求しているのですが、判決次第では14級になるかもしれないとのことですが、12級と14級では、損害遅延金の単価も変わってくるのでしょうか。 →単価というか、判決額が変わってくるでしょうね。12級は後遺障害ですが14級はほぼ健常ですのでね。私は裁判が5年掛かったので単純に遅延金はそこそこありましたね。