回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 19:18

1515回答

メルカリで利用制限になり出品のみ出来なくなり、本人確認をと言われましたが、理由はなんですか?

画像

メルカリ7,080閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

回答(15件)

3

そもそも不用品の取引をする場で評価が5桁も行くっておかしいです。 通常の取引の範囲ではそこまで評価増えないです。 怪しいと思われたのです。

3人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/1/19 16:13

私も先日なりました。既に出品中のモノも、お客さんは購入出来なくなりましたよ。 本人確認承認後、問い合わせメッセージをしたら半日くらいで解除されました 我が家の場合は 主人もメルカリをしており また、スマホ複数台、Wi-Fi共有というのが原因かなと思ってます

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/19 16:15

ちなみにうちの場合は数点しか出品、取引してませんでした

5

この度、メルカリ便以外の出品における本人確認が義務化されました。 悪質転売業者を燻り出す目的です。 その他別に違反しなくても、本人確認を求められる場合があります。

5人がナイス!しています

1

ランダムというのは聞いた事がありませんが、メルカリは転売目的によるアカウントとのトラブルが増えているので本人確認を強化しています。 単純に5桁ものお取引をしているのに本人確認をしていないのは怪しいんじゃ無いかと思われたのだと思います。

1人がナイス!しています

2

あなた個人を見てるわけではなく、ある条件と照らし合わせてるだけなので 理不尽な強制停止などは、GoogleやApple、MSですらあります。 気にせずに本人確認すればいいだけです。 便利なシステムやプラットフォームは完全ではありません、人が作ってるものなので。 世界中の人が便利になってはいますが、一部「あれ?」って人も出てきます。 でも、そういうプラットフォームを構築したエンジニアに感謝して 仕方ないと思うしか無いです。 すみやかに黙って本人確認に協力してあげましょう。

2人がナイス!しています