ID非公開

2022/1/12 20:26

44回答

Windows7に対応をまだしているウイルスセキュリティソフトはありますか。 ウイルスセキュリティゼロが未対応になったようで困りました。 今はスマホで知恵袋に繋いでいます。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | Windows 7305閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 12:43

質問にほしかったピンポイントをありがとございます。 どうしようか方向性をうだうだしてしまってて、そのままですみませんでした。 いろいろな情報や経験から株分けでいただくのは悩みだしていました。 キャノンが母体で安心だなぁと思いました。 Ver.がいろいろあるので合っているのかとか、2月頃からアップデートしてないのは終了とか、定価から割って安いのはどうしてかなとか、いろいろ考えてしまいました。 でも評価が高いお方ですから、皆さん普通に使えてそうですね。 買い替えも考え出してしまってます。どうするかまだ決断できないですが、 このような方がまだいらっしゃるのは有り難い情報です。 お探して下さってありがとございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

総括にサポートいただきましてありがとうございました。知能がたりなく追いつけない所がありますが調べていって、これを機にそういうスタイルをしておけるよういたいと思いました。詳しいアドバイスに感謝します。お勉強します。ほかの回答者様も一緒にお考えくださってありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

Microsoft Security Essentials https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5201 軽くて余計な機能も無いマイクロソフト謹製のセキュリティソフト。 2023年まで更新プログラムが提供される。 Avast!もWindows7対応だが、近年は機能を盛りすぎてシステムに対する負荷が異常に高くなってるので古いパソコンにはお勧めできない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 11:51

こゆのがあったんですね。マイクロソフトが出してるとは! 安心です。 効能はどのくらいなのでしょう。サポートは終了しているOSだから、やはりそれなりに、なのでしょうか。。 ウイルスかかるときはかかるのでしょうか。 負荷をまかなう余裕はないバソコンなので入れるなら軽いほうがいい、このような情報はとても助かります。 怖くて手につけれない。途方に暮れて。 パソコン半壊れだし、古くても手頃なパソコンがあったら買い替えた方がいいのかなとか、考えだしてしまいました。。

0

著名なものでは「ESET」あたりが、未だにWindows7を使っているような非力なパソコンには良いかもしれません。 他にもWindows7に対応しているソフトはあるでしょうが、どのセキュリティベンダーも「サポートが終了したOSは、速やかにアップデートしてね!(うちらは責任持ちませんw)」と呼びかけてます。 あくまでも、利用している人がまだそれなりの数居るから商売として「一応はWindows7でも動くよ」というだけであって、「入れないよりは多少マシかも?」というレベルの話に過ぎませんから、そこは勘違いしないようご注意ください。 > 3台分のうち1台分だけヤフオクやフリマアプリで個人が売っている 普通は利用規約違反ですし、突然サポートを切られるリスクもありますから、まともな知識を持つ人ならそういうものには決して手を出しません。

ID非公開

質問者2022/1/18 11:41

細かくありがとございます。 そなんですよね。そのレベルで多分とりあえず状態で。。 株分けみたいのは違反だったんですね。 うちのゼロは3〜4台分で、家族や、同居してない家族にあげたりしてましたが、確かに古く登録したパソコンは自分で解除とかもしたような。 手の内で管理できるのは本人たけってことですものね。なるほどです。 ありがとございます。 非力も非力、半壊れなので、安いのがあったら買い替えした方がいいのかなとかも考えだしました。そんな器はないのですが、、 途方に暮れてます。 参考にします。ありがとございます。 サンコ

2

セキュリティソフト入れてもサポート終了したOSはネットに繋いでもウイルス感染します

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 11:32

そなんですね。。 まだ対応しているのは、とりあえず状態で薄い効能とは思いましたが、、 感染してしまうのか、、どうしよう。 ナイスが2つついてるから信憑性がありますね。 買い替えできないし、、悩みます。。