バイク屋さんで125ccの中古のハンターカブを購入しましたが、まだ免許がなく、店に置いてもらっています。

バイク | 運転免許334閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

3

知恵袋じゃなくて、店に聞け!! ナンバー付いてたら乗れるだろ!

3人がナイス!しています

0

ナンバーの有無、整備の有無によります。 店と居住地は同じ自治体?

0

もう今の段階で伝えた方が良いです。 多分ですが、バイク屋さんはまだナンバー取得、 つまり登録していないかなと思います。 登録をしてしまうと、 その瞬間から自賠責保険と車検証が有効になります。 つまり、バイクに乗らない期間が無駄となります。 車検は有効期限がありますし、 自賠責保険料は有効になった瞬間から発生しますから。 なので、質問者さんのことを考えて、 まだ登録をしていないと思うんですよね。 ですから、 ・〇月〇日に免許が取れる予定 ・なので早ければ〇月〇日に引き取りに行きたい ということを今の段階で連絡されてください。 以下は余計なお世話です。 任意保険は大丈夫ですか? 任意保険も有効な状態にしてから公道を運転するように されないと、万が一の事故がおきたら大変な事というか、 最悪の場合人生終了です。 なので、任意保険が有効になった状態から、 公道を運転されるようにしてください。

0

「車両本体代と自賠責保険料は支払い済です。」 車両点検整備費用と手続き代行手数料は? いわゆる(諸費用)ってやつ。 こちらから言わないと何もしなかったりしてね。 さあ、確認だ。

1

自賠責保険を支払済みという事はナンバー登録も済んでいるのでしょうか? そうであれば、即日引き渡しは可能です。

1人がナイス!しています