回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 20:57

1212回答

1歳の子供に水道水(浄水の蛇口)をそのまま飲ませていたら、

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 個々によって気にするか気にしないかのレベルの問題という感じでしょうか。 例えばファミレスとかのお水って基本水道水だと思いますが、 そーゆー時に水持参も大変だし毎度お腹壊されたら大変なので、 免疫つけるために普段から気にせず飲ませてもいいのかなと思いました。

回答(12件)

0

浄水器通せば飲めますし、体に害無いですよ。(浄水器買った時に調べました。) 友達はどこかで聞いた話が頭に残ってただけでしょう。 でも私も昔から飲んだらお腹壊すって言われて育ったので 加熱して冷やすようにしてます。 普段お腹壊したりしてないなら私は飲ませて良いと思いますよ。

0

ネコは腎機能が人間より障害になりやすく、一番良いのは水道水とされてます。 ウォーターサーバーのミネラル入りを飲ませてはいけないとされてます 殆どのペットボトルの水は料理にも落第じゃないんですか?味に影響しますよ 首都圏でカルキ臭いなら水道局に文句言うべきです 放射性物質が証明されてるのは人間の体です。4000~6000ベクレルのカリウム40,50ベクレルのトリチウムで常に内部被ばくしています 水道水で放射性物質があると証明などされていないと思います。それを言ったら何も食べられなくなることにもなりますよ

1

ファミレスは浄水器ですよ。 水道水をお客に出す店はないでしょう。 私も飲みません。 ウォーターサーバーか浄水器です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 12:38

家庭の浄水機能付き蛇口とは違うのでしょうか?味は同じような感じですが、、、いずれにしても浄水器を通しただけの水道水という意味では同じですよね?

0

以前仕事の関係で関東圏に数年間住んでましたが、あまりにもカルキ臭くて飲めませんでした。 放射性物質とかは分かりませんけど、シャワーのお湯でしばらく肌荒れしてたので田舎に比べると水質は多祥なり劣るのだと思います。現に関東在住の私の周りにいた人たちは″水は買う物″という感じでしたので。 飲食店で出てくる水は浄水器で浄水された水なので水道水とは言えないと思いますが、日本の水質は世界レベルで綺麗なのには変わりないので、家庭で水道水を飲ませるかどうかは各々の自由だと思います。

ID非公開

質問者2022/1/13 12:39

家庭の浄水機能付き蛇口とは違うのでしょうか?味は同じような感じですが、、、いずれにしても浄水器を通しただけの水道水という意味では同じですよね?

2

ネットのウソに洗脳されているかわいそうな友達ですね。何も問題ないです。 何も問題ないのですが、高い水を売りつけてお金もうけしたい人がウソを流しています。それを見て信じ込んでいるのは中学高校で理科が苦手だった人です。 「いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話」という分かりやすい本があるのでおすすめします。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 12:42

信じるか信じないかは、個々の自由ですよね。情報が多すぎて何を信じたらいいのか難しいですね。