回答受付が終了しました

某ヤマトの配達員が置き配をしたんです。 クレーム入れたら[相手に置き配禁止をするように言わなかったあなたが悪いんだ。]って逆ギれされて、イライラしてるんです。

2人が共感しています

回答(22件)

4

置き配されたことで、荷物が盗まれたり、破壊されたり、汚染されたら警察に言えますよ。 何も問題なく受け取れたらなら配達業者は何も悪くありません。 ちなみに私はヤマト運輸の荷物はクロネコメンバーズでコンビニ受け取りにしています。

4人がナイス!しています

0

「置き配」 など誰(何処)が始めたのでしょうか。 食品が入った箱を置き配し鳩が糞をして汚染されたという状況があったという話があります。 >置き配禁止をするように言わなかったあなたが悪い と言われたら自分は置き配を許可していない。 許可する契約もしていないと言って下さい。 >何かの罪 あえて言えば許可していないのに荷物を放置したのですから可能性はありますね。 勝手に敷地内に入ったという事で訴える事も法的な論理では可能です。 (配達を依頼されたので正当であるとの解釈が可能で難しい面があります。)

23

送り主が置き配指定してるのでは? でしたら怒る相手が違います。 変な人からクレーム受けた宅配運転手さんが気の毒です。 指定通りに仕事して、変な人からクレーム来るんだもんなあ。

23人がナイス!しています

24

そもそも発送先が置き配指定にしてしまったとかじゃないんですか? 下でもあるようにamazonだと初期設定は確か置き配OKになってたはずですが。 もしそういった所の確認漏れならクレーマーすぎますが・・・・

24人がナイス!しています