回答受付が終了しました

20歳で少しでも安くで車の保険に入れる方法教えてください!(親から等級を譲ってもらう、本人限定以外で)

自動車保険260閲覧

回答(11件)

1

外資系保険 車両は付けない 最低限の補償にする 以上。

1人がナイス!しています

1

家族がはいってる保険と一緒に入るファミリー保険が一番安いと思います

1

親名義で契約し家族限定契約して車両保険を外す。弁護士サポートは親の保険の方に付ける。 この条件で21歳未満で軽自動車なら年額7〜8万円くらい。 親と一緒の保険に入らず個人契約だと10〜15万円くらいだと思います。 絶対必要な保証は、対人対物は無制限、弁護士サポート(任意保険入ってない人に賠償を求めるもの)

2

新規で申し込む場合ですよね。 ・同居の親族に自動車保険があり、11等級以上ならば「セカンドカー割引」を 適用させて7S等級からスタートする。 ・車両保険を付帯しない。 ・同居親族に自動車保険があれば、人身傷害補償は「搭乗中のみ」にする。 ・「料率クラス」の低い車両を購入する。 安い保険料=ダイレクト型損保と考えがちですが、20歳ならば代理店型損保の ほうが安いこともあります。 同居親族の勤務先で「団体扱」を申し込める場合、同じ保険会社でも保険料が 割引される可能性があります。 また、現在20歳ならば、誕生日がくれば年齢条件を「全年齢補償」から「21歳 以上補償」に変更すると思います。 そちらの保険料が安い保険会社を選択する方法もあります。 保険料を安く抑えたい気持ちは分かりますが、必要な補償を外すのは本末転倒 です。 内容を理解した上で申込み、万一の際に「知らなかった」ということのない ようにしてください。

2人がナイス!しています