村上春樹 原作の映画 ドライブマイカー について質問します。

小説676閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そーですか。 映画タイトルだけで、曲の歌詞とは関連なしですか。 村上春樹はてっきりjazzの方が好きな人だと思いこんでましたが、彼が思い入れある歌なら、早速聞いてみます。 有り難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この映画、アカデミー賞外国映画部門の、有力作品です。 劇場で再度上映してほしいな。まだ観てないから。

お礼日時:1/14 20:48

その他の回答(1件)

0

ドライブマイカーの話ではありませんが、「ノルウェイの森」を執筆中に聞いていたのがアルバム「サージェント・ペバーズ」だったのはハルキストなら有名な話らしいですね。 こっからはビートルズ・ファンの戯れ言ですが、この時聞いていたのはレコードから録音したカセットテープか、セル版カセットテープであり、決してCDウォークマン(懐かしい)ではありませんでした。 執筆期間中にはまだCD化されていませんでしたからね。

あと何年かで、ビートルズの日本デビュー60年になると思います。 団塊の世代は皆ビートルズの影響受け育ったようなものです。 当時の歌は村上氏の如くBGMとしても気持ち良いものでしたが、最近主流のヒップホップミュージックはそうはいきませんね。