ID非公開

2022/1/12 23:36

99回答

芸能人の神田沙也加さんの件で、ちょっと本音言ってもいいですか?

芸能人13,618閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手の気持ちが冷めているのに誓約書など書かせたら、余計事態は悪くなりますよね。もし仮に妊娠していたら、、と想像してしまいますが、勝手な妄想も故人に申し訳ないし、男を打算的に転がせないピュアな人と思ってご冥福をお祈りいたします。

その他の回答(8件)

11

何か誓約書を書かせなければならない様な事があったんでしょう。 しかし、嫌ならばその段階で別れれば良いだけです。 海外とかだと、婚前契約書があったりしますよ。 別れる時の事を想定した契約内容もあります。 結婚て、結局契約ですからね。

11人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

人間はクズしかいません。クズしかいないのに子供が欲しいってのが間違いです。 女性であるから子供を産みたいと考えてしまうでしょうが久本雅美さんなんて70歳になってもしょじょを守っています。

1人がナイス!しています

7

これ…妊娠してなかったとしたら。 もう、ホラーですね。 まともな別れ方は通用しない。なんとかして逃げなければってな感じに思える。 前山って人はテレビで見たことがないのですがそんなモテる人だったのでしょうかね。色々謎

7人がナイス!しています

18

真実は誰にも分かりませんので、ここで議論することは全て不毛だと理解した上で回答します。 私も神田さんは妊娠していた説に一票です。 自分が精神病を患っていて、更には妊娠しているのに、父親にもなろうかという人間は他の女と浮気し、陰で自分の悪口を言い、あろうことか暴言も吐き… ともなれば誓約書くらい寧ろ生ぬるいのではと思います。 刺されてもおかしくないレベルです。 まぁこれが真実とすればですけど… もし妊娠説が消えたとしても、精神病で薬を服用していたことを考えると、既にこの時点で正常な判断ができない状況にあった。と結論づけるのが最適かと思いました。 メンヘラ状態に薬の力が加わった状態です。 一般的に日本人は「誓約書」という言葉の響きだけでウッとくるものですが… 彼女の精神状態が、それどころじゃなかったということで…。

18人がナイス!しています

10

神田沙也加さんは結婚を前提にお付き合いされていて二人で気に入った勝どきのマンションも契約されるところだったそうなので婚前の誓約書は神田沙也加さんレベルの方なら有りえるかなと思いました 5年先まで仕事が埋まる売れっ子女優です 日本ではまだあまり多くは聞かないかもしれませんが資産のある方やアメリカなどでは婚前契約書は割と普通です

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 6:52

婚前契約書は、結婚後のお互いの行動やお金について取り決めておくことで結婚生活がスムーズに運びトラブルを起こさないために取り交わすものです。あの誓約書の内容は、彼女の希望しか書かれておらず、彼に利がありません。私も財産があるので書面は結婚前に交わそうと思ってますが、双方にとってメリットがあるから交わすものであり、一方的な要求が書かれた奴隷契約書みたいなものは、婚前契約書とは言えないです。