ハサミについての質問です。

補足

訂正 刃が強くて研げるようなもの ちなみに今使っているハサミは刃長大久保鋏という種類です。こちらはやはりワイヤーを切るようではないので刃がすぐかけてしまいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

細いワイヤーは0.024mmなどとても細いのでワイヤーカッターだと上手く切れないので細いものと太いもの両方に対応出来るのがハサミなので出来ればハサミがいいです。また、職場の皆さんが使っているのがハサミだという理由もあります。 回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:1/27 20:57

その他の回答(2件)

5

ニッパーや、小型のワイヤーカッターではだめですか。

5人がナイス!しています

太いワイヤーを切る際に刃が負けて噛み合わずに切れない現象が起こるので出来れば自力で刃を合わせて切れるハサミがいいです... 回答ありがとうございます!