新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

また、コロナの感染者が増えてきたみたいですが、ワクチンを2回打っている人は気にする必要ないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近のコロナは感染しても死ぬことはなさそうですが、油断しないほうがよさそうですね。慣れてきてしまっているので、再度、気をひきしめていきます。みなさまありがとう。

その他の回答(6件)

0

ワクチン済みでもコロナには感染すると思います。重症化はしないかもしれませんが しかしコロナに感染したら自分と接触した周りの人も巻き込み保健所とのやり取りや自由に行動出来なくなると思うのでワクチン打ったからと安心しない方が良いと思います。

0

気にしてたら打った意味ないです。 そして打ってない人も気にしなくていい。 元々コロナが怖くない人だから。 又は、感染しても抗体は得られるから。 感染する事や医療逼迫を心配するくらいなら受け入れ先の拡大と早期治療の体制作りを進めればいい。 国内の数%でしかコロナ患者を受け入れず、その受け入れているわずかな病院のベッドも全部使っているわけではないのだから逼迫して当たり前。

0

テレビでは感染者数の報道ばっかりですね これを一般的に印象操作と言います 補正予算を莫大発行して、いまやその争奪戦が始まっています 給付金の中抜き、ベッド数を確保して補助金を横領するなど 警察や東京地検や裁判官は政府の犬になった状態なので 横領のやりたい放題ですね

画像
0

有効期間もあるし、感染しないわけではない。 過剰反応する必要もないが、ある程度気にして防疫する必要はある。

0

2回摂取しても、オミクロン株には感染します。3回目接種を待ちましょう。