PCR検査じゃなくてウィルスに対する抗体があるかどうかが知りたいですがなぜ調べませんか?

病院、検査 | 政治、社会問題68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そんなサービス知らなかったです そもそも病院まったく行かないです ワクチンのために20年ぶりくらいに行きました その前は風邪で熱めちゃくちゃ出てふらふらでしにそうになって土日で病院やってなくて緊急病院にいったらメガネインテリみたいな先生が風邪くらいで来んなよみたいな薄ら笑いした態度でばかにされて本格的に病院嫌いになりました ワクチンのとき先生は優しかったですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!

お礼日時:1/17 20:47

その他の回答(3件)

0

PCR検査はPCRの装置とかが必要になるけど、抗体検査はそれ用のキットを 使うだけだから、検査をしている病院で「新型コロナの抗体検査をしたい」と 言えば、PCRじゃなくて抗体を調べてくれるんじゃないかな。 ただ、両者は調べているものが違うのに注意。 PCR はウイルスそのものを調べる方法だから、感染してからウイルスが 増え始めて発症し(無症状の人もいるだろうが)、回復期にウイルスが排除される まで陽性と判定される。 抗体検査では、ウイルスに感染してから少し経たないと抗体ができ始めない から、陽性と判定される時期が少し遅れる。また、回復期にウイルスが 排除されたあとでもすぐには抗体は消失しないから、極端な話ウイルスが いなくなった後でも陽性と判定されることがある。

0

抗体検査では・・・ 過去に(ヶ月ほど前)感染したか否か・・ 其れだけしかわかりません 今感染(発症)しているかは 抗体の検査では、役には立ちません