回答受付が終了しました

スパゲッティーを食べるときはフォークと一緒にスプーンも使いますか? それともフォークだけで食べますか? それともお箸で食べますか??

1人が共感しています

回答(63件)

1

外国のマナー的には基本フォークだけと知っていても、食べやすさ重視で、それなりに量がある場所ではスプーンを使った方が少量を巻きやすく食べやすいのでスプーンを使います。小洒落たお店の少量のパスタの場合は使わずとも食器を使い量も少なく巻きやすいので使いません。 口の周り(唇)にソースが付かない適量を巻きやすい+食べやすさ重視です。 因みに、日本のマナー的にはどちらでもOKです。 家ではフォークのみです。他人の目がないので口の周りにソースが付いていても食べ終わりに拭く程度で気になりません。

1人がナイス!しています

0

私はスプーン使いますね(╹◡╹) 他の方が言ってるように、イタリアでは子供がスプーンを使って食べるし、大人が使うと恥なんですけど使いますね(笑)

2

スプーンは使いませんよ笑 女性で綺麗な食べ方みたいに 使ってますが あれを間違っても イタリアなど イタリア人に見られた 赤っ恥物です なにせ フォークが上手く使えない 子供が上手に巻けるように スプーンを使うのであって 大人は使ったりしません ですから スプーン使っているのが 恥ずかしい行為だと 解ってない女性が 使ってるので哀れですわ

2人がナイス!しています

1

外ならフォークのみでスプーンは使わないですね。 家なら箸で食べます。

1

ソースたたっぷりのパスタとかスープパスタはスプーンを使ってソースやスープも食べます。 でも、ペペロンチーノとか、たらこスパなのドライな?感触のものはフォークだけ。