大型二輪免許取得のため教習所を卒業しました。(普通、中型自動二輪免許有) このあと「千葉免許センター」に行くのですが、受け取りまでのおおよその時間はどれくらいでしょうか?

補足

先ほど(1/17月曜日)幕張の千葉免許センターにて併記手続きが完了しました。 8:30〜受付ですが8:00に開場しました。事前に収入印紙を貼っておいたので、最初にやる視力検査には1番目に並ぶ事が出来ました。手続きはきっちり8:30〜開始です。写真を撮るまで数分の手続きで終わり、免許渡しは10:00との事、それまで時間潰しです。その後10:00ぴったりに併記された免許を受け取りました。 結果・・・2時間余りの所要時間でした。

運転免許 | バイク193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 結構かかるもんですね。 午後から用事があるものですから質問させていただきました。 「40歳からの自動二輪ライフ」併記手続きの談以外にも少しだけ読ませていただきました。すごいですね!他のブログも後ほど読ませていただきます。 来週併記手続きに行くのですが、実は既にマシンは購入済みなんです。 fortyRiderさんのブログを参考にこれからバイクライフを楽しんでいきます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

普通自動車か普通二輪の免許があるなら学科試験もなく、ただ発行してもらうだけだから早かったですよ。 免許更新よりちょっと早いくらいだったかな。