お家で飼っているトイプードルの雄今年10歳が2022年入った辺りから急にご飯を進んで食べなくなりました

イヌ114閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂いた通りご飯にお肉を混ぜてあげてみたりすると全部食べてくれました あと気分転換にドックランに連れて行ってあげると元通りに元気になってくれました 助かりましたありがとうございました^^*

その他の回答(2件)

0

いつもと違うもの(茹でたササミなど)を出してみてすぐ食べるようでしたら、単に味に飽きているんだと思います。 病気でしたら便秘気味になったり下痢をしたり頻繁に嘔吐をしたり、ダルそうに寝込みます。

0

盛っているということは、去勢手術されてないてことでしょうか? うちの子は女の子ですが、手術してなく、ヒートの時少し食欲が落ちます。 なのでそれが原因かな〜と思いました。 うちの子はトッピングしたりすると食べてましたが、無理に普通の量を食べさせると朝ちょこっと吐いたりしていたので、食欲がない時は食べたい分だけあげてそのまま下げるようにしましたが、ずっと食べないと心配になりますよね...