アメリカンバイクに乗られた経験のある方に質問します。愛車のバイクと好きな理由を教えてください。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

サベージを新車から30年乗られるとは大変な愛車だったんですね!そして今はハーレーのFXDFですか!素敵だと思います!ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めてバイクの楽しさを感じることのできる皆様のコメントでした。最も多くお話しいただいたコメントをベストアンサーとさせていただきました。コメントいただいた皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

VS750イントルーダー、GR650、XS650SP 、Vmax、V10チェンタウロに乗ってました。 でも、もう今はクルーザーには興味ないです。

多様なバイクにお乗りになったんですね!イントルーダーは私も乗ろうか迷った覚えがあります。モトグッチにも乗られたんですね!ご回答ありがとうございました。

1

キャブEVOのFLHRに乗っています。 通称「鉄錆号」 「重い、走らん、曲がらん、止まらん」の四重苦。 「耕運機」です。

まさにハーレーのイメージです。実際に乗った経験がないのですが、なかなか難しいバイクなんですね。確かに運転はキツそうです。ご回答ありがとうございました。

1

一番小さい883に乗ってました。 「乗って(所有して)みたい」と思っただけで 1年で売却してしまいました。 好きにはなれなかったですねえ・・ 中古だったこともあり、調子よくありませんでした。 やっぱり国産がいいねえ・・

1

アメリカンに入るかどうか・・・XJ650SPに、約3か月程乗っていたことがあります。 これを手に入れる3か月ほど前に、XJ650Tで、右直接触、当方直進による事故にあっています。そのため、フロント部分がまがり、修理費用が高くつくために、買い替えとなり、廃車に でも、廃車した車両が手元に残ったことから、XJ650SPを探した結果、車検切れ寸前の物を見つけ、車検を受けるまではそのまま乗りました。 車検終了後、エンジン積み替え、マフラーは自作で、次の車検まで約1年半ほど、XJ650T-SPとして乗りましたが、それを再度車検受けれるところを見つけることができず、某バイクショップに引き取ってもらいました。 SPの足回りがすごく弱く、フロントのブレーキもまともに効かない・・・アメリカン特有の直進性、エンジン積みかえたとたん危なくて走れない(^^ゞ 前回りはXJ750やXSの流用品に 見た目はXSに近い状態の物になってしまいました。 σ(^_^)は、アメリカンでゆったり乗るという性格ではなかったようです(^^ゞ