回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/13 15:39

55回答

需要が多そうなので将来はITの仕事がしたいです。時給の安い単純作業のような、誰でも出来るITのお仕事ってありますか?

回答(5件)

0

工場などの在庫管理で 言われた数字を単にエクセルに入力するような そういう仕事であれば時給800円ぐらいでありますよ ハロワの講座なんて受けなくても タウンワークなどで稀に募集しています

0

「時給の安い単純作業のような、誰でも出来るITのお仕事」ってほとんど自動化されている場合が多いですね。そういう気持ちでいるとIT業界は相当厳しい環境になると思いますのでやめたほうが良いかもです。 みんな、めちゃくちゃ勉強しているし、いま勉強していることが1年したら使い物にならなくなっているなんてザラです。そしてまた勉強の繰り返し。そういったことに抵抗ない人しか続かないですね。(というか淘汰されます)

0

そんな作業はデータ入力とかですかね。 キーボード入力スピードが要求されるのでワープロ検定で2級ぐらいが必要かも。

2

IT業界は効率化を目指す部分が大きいので「時給の安い単純作業のような、誰でも出来るITのお仕事」だと需要は低いと思いますよ。 「時給の安い単純作業のような、誰でも出来るITのお仕事」でよいなら、製造業の方が探しやすいと思います。 製造業なら無くならなくても、IT業界でこの手の作業は無くなり易い傾向が強いので、折角見つけても、効率化を推進されて、業務がなくなる可能性が高いです。

2人がナイス!しています