新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ビルゲイツが新型コロナは今年中に季節性インフルエンザみたいになるだろうと予言していますが、専門家でもないのになんで断言できるんですか。

2人が共感しています

回答(16件)

0

私もビル・ゲイツに賛成です。 逆にインフルエンザを軽んじてしまう事が、 不安に思います。

3

ワクチン信者の教祖であり、コロナ禍WHOに多額の出資をし動かして資産を倍にした。 世界に新しき貧困層を一億人産み出した。 ゲイツからしたら、そろそろやめておいてやる。 じゃない?

3人がナイス!しています

0

もし、本当にインフルエンザに変わったら、その時点でビル・ゲイツは凄い予言者だと信じれば良いのではないでしょうか。

2

予言とはそういうものです。 例え断言しても、予言なので当たるとは限りません、が前提ですね。 俺はそう思ってるー!という単なる意思表示に過ぎませんよ。 そもそも「〜だろう」とついてるのであくまでも彼はそう思ってるってだけです。

2人がナイス!しています

4

「なるだろう」は断言ではなく推測で用いる表現です。 「なる」で止めておけば断言となります。 専門家ではないので推測に留めているのでしょう。 この「~でしょう」も推測表現です。

4人がナイス!しています