ID非公開

2022/1/13 18:18

66回答

日本って軍用の無人機を開発しないんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

三菱の小型旅客機開発を米国に本拠地を置き開発していたが認可が下りず中止に。 この事実を見れば分るでしょう、米国を脅かす開発は米国のお墨付きが必要なんです。

ID非公開

質問者2022/1/20 1:22

旅客機ってホンダジェットもそうなんですか?

0

TACOMっていう無人機を20年以上前から開発しているがいまだに音沙汰無しです。

画像
0

あくまでも自衛のための組織ですので、無人機というのは ありません。 また、究極の無人機とは自ら考えて自立行動出来るものを 無人兵器と言います。 今、現存しているのは単なるラジコン兵器に過ぎません。 ターミネーターのように、AIが考えて行動を取るものが 無人兵器です。 プレデターにしろ、遠隔操作していますので、よくできた ラジコン兵器なんですよ。 やろうと思えば、軍事転用するだけなんで出来ない話では ありません。 要は民間の自動運転などに、テクニカルのように兵器をくっ つけてしまえば即席無人兵器は作れます。 日本人はくっつけるのはお得意分野です。

0

MQ-1「プレデター」 最高速度は時速約220キロ程度しか出ないが、飛行音は小さく、敵地に音もなく忍び込むことができる。 日本は対空対艦撃破ですから、こういったものでしたら使い道がないのでは。 アメリカは無人戦闘機「ヴァルキリー」のテストをしているようですが、日本は次期戦闘機開発がありますし。