僕の妻についてです 僕の妻はフェミニストなんですが 結婚してからさらに加速して あなたばかり働いて私だって働きたいし と言ってきたのでじゃあ共働きして行こう

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです理解しました。

その他の回答(6件)

0

それはフェミニストじゃなくただのミサンドリストのワガママ女です。 じゃあ差別というなら、女性が少ない土木関係も女性差別だよね。 差別無くすために土木工事の仕事で汗水流して働けば?と言いましょう。

0

エマワトソンのスピーチを是非全部観てみてほしいのですが、私が素晴らしいと思ったのは「虐げられている女性と同じくらい軽んじられている男性を私は見てきました。男性を呪縛から解放した時にこそ女性もまた自由を得るのです。だから対立でなく対話をしましょう」と言った部分です。 奥様は残念ながら世の男女差別の都合の良い部分だけを差別として、甘える材料にしたいんでしょうね。

1

こんな事言うとフェミニストに攻撃されますが、女性は共感が欲しいだけの人が多いんですよ。特に、仕事してても職位が低い人なんかは露骨にその傾向が強いです。だから「大変だよね。おかしいよね。男ばっかりごめんね。」と言うと落ち着くと思います。 仕方ないです。 あと、これは人によると思いますが、色々自分の事は棚に上げて、労せず境遇を良くしたいんでしょうね。

1人がナイス!しています

0

奥さんは特権が欲しいだけです。 フェミを気取ってる人の特徴です。 多分誰か意気投合する人がいるか、なんかネット掲示板みたいなのをみてフェミの言いなり、考えになってるだけだと思います。 つまりどうしようもありません。

0

女性と議論するにあたって、自分の考えで衝突していい場合と行けない場合があります。 あなたばかり働いて私だって働きたいし ← じゃあ共働き いいですよね。あなた自身、これには納得していると思います。 なんであんたばっかり給料が高いのよこれは女性差別よ!! ↑ これ、あなたが責められてるわけではないし、奥様の給料が上がればあなたも嬉しいのに、なんで反論するんでしょうか。 こんなん、「ホントだね、女性差別だね。君の会社は許せないね!」って言うておけばいいんじゃないですか? なんでこれで言い合って夫婦で嫌な思いをしないといけないのか謎です。 なんで夫婦共働きしないの??? その選択が理由もなくないのが問題じゃないですか?

もちろん一度は同意してそうだねと言っても聞いてくれませんでした。 あんたのせいよの一点張りで話を聴いてもくれません そうだね僕が悪いねといったら話聞いてないでしょとか 世の中の男がわるいのはすべてあなたが元凶よとか言ってくるんです。