ID非公開

2022/1/13 19:43

33回答

最短で作曲をする方法教えてください DTMをやりたいんですがやり方がわかりません 半年以内にできるようになる方法は有りませんか

DTM | 作詞、作曲84閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました自分で何とかします

その他の回答(2件)

0

DTMをしたいのではなく、作曲したいんでしょ? それなら、適当に歌って、手で四拍子をとりながら音符の位置を決めてメロを完成させます。あとは 1.それを、吹き込んで、業者にトラックの音を作ってもらう。 2.白い鍵盤だけで再現すればハ長調かイ短調なので、採譜して好きな調に移調してから、自動伴奏ソフトで伴奏を作り、好みで手直しする。 適当にメロが出来ない人は、やんなくていいと思いますが、方法はあります。白い鍵盤で知ってるメロを探る練習をしたりして、作ることです。 凄いのアップしてる人だって、駄作を何倍もつくってます。 飽きずにやれるかどうかが一つの才能です。 もちっと時間をかけるなら、DAWソフトに、コード進行をいれて、その音を考慮しながらメロを作ることです。 鳴らして適当に歌って作る人もいます。 なんにしても、今現在メロが頭に生まれてきてるなら、話しは簡単です。

1

作曲ができないということは音楽スキルの問題ですよね。 それはDTMとか機材の問題ではありません。 まずは音楽教室へ通って作曲ができるようになるまで何年でも修行してください。 スキルを身につければ機材なんて何もなくても作曲できるようになります。 それができてない時点であなたが今やるべきことは機材を揃えることではありません。

1人がナイス!しています