回答受付が終了しました

ヨーロッパって日本人差別というか、黄色人種差別ありますか?

海外生活 | 海外990閲覧

回答(16件)

2

ありますね。 1番感じるのが、レストラン。 入るの辞めておこうか?と思う事もありますし、 お金出して嫌な思いするのだったらとテイクアウトする事もよくあります。 いい席がたくさん空いているのに、隅の席に案内されたり、注文にいつまでたっても来なかったり。 もう私は勝手にあなたたちの国を見ますからお構いなく!と割り切って観光していましたけれど! 中国人と間違われているのかなと思う事もありますよ。

2人がナイス!しています

3

ヨーロッパに関わらずどこに行ってもあります。 ですが気にしないのが1番!(殴られたりは警察とか呼んでください) 差別する人は日本でも外国でもいますし、可哀想ですけどそういう考えしかできないんだなって。 知らないから差別するんです、その国を詳しく知っていたら、その国に友人が一人でもいたら差別はしてきません。 そういう無知が起こすものなんです。 ビクビクしながら海外行っても楽しいことはないので、そういう方もいるんだなって思うのがいいかな。

3人がナイス!しています

2

あると思います。外国へ行けば日本人は差別される側です。

2人がナイス!しています

4

そりゃありますよ、 友達が留学中に田舎へ旅行したとき石を投げられたそうです。

4人がナイス!しています

1

言葉が通じないっていうこと自体で、もう、相手も二の足を踏むだろうし、コロナ禍のせいで、「国へかえれ!!」って、一時、中国人と間違えられて、しょっちゅう、道で言われました。「帰るか~~っつ!」って叫びなおしましたけどね。

1人がナイス!しています