ID非公開

2022/1/13 22:27

88回答

小6の息子が塾に通ってますが、女の子たちはいつも塾の小テストは合格し、真面目だそうです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

女子はいいこ願望があるのでだいたいきちんとしてますよ。 男子はアホで可愛いね。 うちの息子も進学塾に通っていて成績はいいけどアホです。

0

うちの息子たちの周りの子にらいないタイプだから、男子だからではなく、たまたまそのような家庭の子が集まっただけなんだと思いますよ。

0

意識が薄いのでしょう。 もう少し高まるまで、塾を止めるべきですね。 お祈りします。

0

女の子たちはまあ普通です。

0

男の子は女の子に比べ、精神的に未熟な子が多いと思います。 まだ仮面ライダーになれると思っている子、けっこういますから。 女の子は比較的マセており、男の子より世間体を気にするので、先生にとっていわゆる「良い子」の確率は高いと思います。 男子は一般的に、中1の後半とか中2くらいになってやっと自分の将来をイメージし始めるのかな? 「勉強できない。大人になったらどうなるのだろう。いい高校、大学行けないし、そしたらいい会社に入れない。結婚もできない」みたいな。 そんな不安感に争い、人が変わったように勉強しだす生徒がいるので、だいたい学年のトップクラスは男子に入れ替わります。その時の覚悟の決め方は、かなり女子よりハッキリしていると思います。 そうなるように適度にプレッシャーをかけながら、追い込み過ぎずに導いてやりましょう。