回答受付が終了しました

ゆうちょ銀行が振込手数料が上がるとの事ですが、カードの引き落とし口座をゆうちょ銀行にしています。今まではカード料金より少し多めもしくはぴったり入金していたのですが、振込手数料が上がるって事は

ネットバンキング2,431閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

回答(10件)

1

入金金額はその通りです。 しかし「振込手数料の値上げ」ではなく「硬貨の取り扱い手数料」が新設されました。 27,500円を入金する場合、 ・27,000円分の紙幣と500円硬貨1枚なら、手数料は110円。 ・3,000円分の紙幣と500円硬貨49枚なら、手数料は220円。 ・500円硬貨55枚なら、手数料は330円。 という感じです。 それなら少し奮発して、28,000円分の紙幣で入金すれば手数料はかかりません。 あるいは、窓口で入金する場合は50枚までは無料なので、時間はかかりますが窓口利用するといいです。

画像

1人がナイス!しています

1

手数料は振り込むときに使う銀行(のATM)にかかるものですので、入金金額は27500円でだいじょうぶです。そこの金融機関の手数料を確認するといいと思います。 現金でゆうちょ銀行の口座にATMから入れる時の手数料は下のURLを参考にしてください。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_atm.html

1人がナイス!しています

0

口座にクレジットカードの引き落とし分を都度入金しているっていうことですよね? 振込手数料とは特定の口座にお金を振り込む(相手方に送金する)時にかかる手数料になるので入金とは関係ありません。

0

カードとはクレジットカードのことですよね? クレジット代金の引落に振込手数料(払込手数料)はかかりません。 今まで引落される際に、なにか追加で手数料も引かれていたのでしょうか、一度ゆうちょ銀行で通帳記入をしてみてください。

0

お札だけの千円単位での入金ならこれまでと変わりません。 小銭で入金しようとすると手数料110円を取られます。