ID非公開さん
2022/1/13 23:09
4回答
ブチギレた私、心が狭いでしょうか? 今日、会社の用事で銀行に行きました。
ブチギレた私、心が狭いでしょうか? 今日、会社の用事で銀行に行きました。 1時間後に来客の予定があったので、混んでいたら帰ろうと思っていましたが、待ち時間0分と出ていたので、先に用事を済ませることにしました。 番号札をもらってから30分が経過しました。 私より後から来た人が次々と呼ばれているのに、なぜ?と思いながらも、来客の時間が迫ってきたので、『まだかかりますか?急いでいます。』 と、伝えると 『機械が故障したんです、、、もう直りますから』と言われて、さらに10分待ちました。 そこで私、ブチギレてしまいました。 故障した時点で、時間がかかるかもしれない事をなぜ伝えてくれなかったのか、理解出来なかったからです。 無言で書類を受け取って、挨拶もせずに、銀行を出ました。 ギリギリ来客との時間には間に合いましたが、お昼を食べ損なってしまいました。 人がガラガラの地方銀行で40分以上待たされ、声掛けもないなんて。 これは、私の心が狭いのでしょうか??
ベストアンサー
銀行に勤務しておりました。順番の前後は要件によってよくあり、理不尽だとクレームを言われることもしばしばありますが、要件によって処理が違うので決して後回しにしている訳ではありません。しかし、機械の故障と言う問題はお客様に伝えます。回復までに何分要するか、その要件に他の方法があるならばお伝えしますが、30分待ち、お客様から尋ねられて「機械の故障」はその銀行の対応の悪さです。あなたがキレるのは当然です。 1番の取引銀行ならば、支店長に上司からでも一言申したい所ですね。
質問者からのお礼コメント
回答ありがとうございます。 そうなんです。 故障が分かった時点で回復までの時間を伝えてくれたら、出直すなどの対応が出来ました。 そこをご指摘いただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。 ご経験からのご回答、ありがとうございました。
お礼日時:1/15 22:32