ID非公開

2022/1/13 23:21

1919回答

今日本では寒波がきて高速道路などで立ち往生して動けない車が沢山ありますけど、もし立ち往生している車の中に電気自動車がいたとしたら運転手は暖房が切れて凍死してしまうのではないですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(18件)

0

死にそうになったら他の車に乗せて貰うでしょ。 死ぬとこまでいかなくてもクソ寒い中で我慢するのは嫌だな。

3

ガソリン車だって燃料が尽きたら暖房が切れて凍死します。 EVの問題点は、補給の困難さにあります。 ガソリン車なら携行缶でガソリン持ってこれますが、EVを充分に充電出来るようなバッテリーは持ってこれません。

3人がナイス!しています

3

私の知り合いでリーフ乗ってる人間いますが 盆や正月の規制は 嫁のガソリン車でしか帰らないって言ってます。 PAやSA 100%まで充電出来るわけじゃないし、大型連休だと充電待ち、充電中時間かかって仕方ないし ガソリン車みたいに ギリギリまで走ってなんて怖くてできないって 言ってますね。

3人がナイス!しています

2

ガソリン車が有利な理由はガソリンを携行できること、ガス欠になっても携行缶に入れてあれば走り続けられるがEVはバッテリーごと変える必要があり、このバッテリーがまた車体の下にある上取り外しは困難、だからいちいちステーションで充電が必要になる、またバッテリーは気温が低いと放電して長持ちしない、極め付けは劣化したらバッテリーの交換が必要なことです、駆動用バッテリーはもの凄く高額、何十万とします、だからバッテリー寿命は乗り換え時期と見切るべきです、そう言った理由でEVの普及にはまだまだ課題が多いんです。 もちろんバッテリーがなくなれば凍死します、その場からも動かせないのでレッカーも必要。

2人がナイス!しています

2

近所の人が日産のEV乗ってるが、 どこいくにも行き先の充電できるところを探す これが凄いストレスだ と言ってる。 ハイブリにしておけば良かったと コスト面よりそのストレスが嫌らしい。 質主がいうように トンネル 豪雪 事故渋滞でガソリンなら補充が簡単だけど充電となると簡単にはいかない。車売るより環境を整える方先ですね。

2人がナイス!しています