新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍の結婚式について。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。そうなんです。ムカつくんですよ。

その他の回答(9件)

3

性格悪いなと思います。 主さんがもどきと思うのは自由ですが、妻が友人だと言ってる人をもどきだなんて、主さんにもお友達(?)にも失礼ですよ。 たとえどんなにひどいお友達だったとしても、それを判断するのは主さんですから。 私なら言われるたびにイラつくし怒りを覚えます。 本気で止めてと言うと思います。 その言葉って主さんに対する侮辱であって、思いやりのない言葉だと思います。

7
ID非公開

2022/1/14 5:37

それは旦那さんが怖いなと思いました。 友達もどきって、奥さんと友達の仲違いをさせたいように見えますね。 感情的になって一度言われるだけでも 衝撃的ですが 毎回言ってくるなんて怖いです。 コロナに対しての恐怖心は 人それぞれだと思います。 持病があったり、会社から会食を控えるように言われていたり、家族に小さい子や高齢者がいれば結婚式に行くかどうか迷って当然だと思います。 私が夫にそんな事一度でも言われたら、 めちゃくちゃ怒りますし 二度と言わせません。 そんなひどいこと言う旦那さんこそ 【夫もどき】な気がします。

7人がナイス!しています

1

そうか残念だね、ってそれだけですか? コロナ禍により返信に迷っていたかもしれないから返事なしは100歩譲りしょうがないとしても、親族だけでの返信には、仲の良い友達ならもう少し何かあっても良かったのでは無いでしょうか。貴方が逆の立場ならどうしていましたかね。 それと、やはり友達は式に呼べなくなったとなれば、出席予定していたお友達達は、お祝いは別で送ったりすると思います。いただいてるなら、友達もどきは言い過ぎかなとは思いますが、いただいてないなら、まあ旦那さんが言う気持ちはわかります。

1人がナイス!しています

3

私もお友達と同じ状況になったことがあります。。。めっちゃ返信に困りました。ごめんなさい。 絶賛コロナ禍だしわざわざ大勢いるところに行きたくないな…って思う自分もいたり、友人のウエディング姿見に行きたいな、直接お祝いしてあげたいな…って思う自分もいたり。ただ、どんな言葉でその思いを伝えたらいいのか分からなくて。すっごく悩んでは打った分を消してまた打ち直しては消すを繰り返して最終的に返信せず…数日後友人から、今こんなコロナ禍なので延期という形を取ります。返信ハガキは送っても送らなくても大丈夫、またやる時に再度郵送しますと連絡が来ました。 その時に、どんな言葉で返信していいのか分からなくてずっと返信しなくてごめん。と言いました。 お友達の性格は色々考えすぎてしまうタイプの子ですか? 旦那様の言葉を私も友人の旦那さんから同じように言われているかもしれないと思うと本当に悪いことをしてしまったと反省します。男友達なら一言も二言で終わるのかもしれませんが、女友達だと気を使う所もあるのでなかなかLINEなどでは上手く伝えられないところはありますね。お友達も『そうか残念だね』って終わってしまうところも配慮にかけているとは思いますが…