ベンツ 高級車 メルセデスやアウディ、BMWではなくレクサスを選ぶ人はどのような魅力に惹かれて選んでいるのでしょうか?

自動車 | 新車2,490閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました! 様々な視点からの意見があり新しい回答が増える度にとても楽しく読ませて頂きました。 実際に乗っている方からの体験談も読んでいてとても楽しかったです。 このような質問に対して多くの方から意見を頂けたことがとても光栄です。 またレクサスの人気の高さも伺えた気がします。 本当に多くのご回答ありがとうございました!

その他の回答(43件)

0
ID非公開

2022/1/21 7:49

日本人は高級外車に対して妬みや嫉みを持たれる方が多いのも事実です。 レクサス(トヨタ自動車)までなら大丈夫、私もですがまわりの中小、零細企業の社長は同じ考えの方が多いです。 レクサスは足車、セカンドカーに本当に乗りたい高級車やスーパーカー(ドイツ、イタリア車など)を持たれている方も多くおります。 レクサス信者の方は別として皆さんレクサスが最高と思って乗られている方ばかりではありません

0

仕事がら、ベンツS430、旧型マイバッハ、クラウン、レクサスLS600h、クラウンと全部乗って来ました。 「高級感」というところでは、ベンツ、マイバッハはダントツってところですかね。 レクサスも負けていませんね。乗り心地もとても良いいです。後何と言っても壊れないというところです。 他の方がおっしゃられていましたが、ベンツ、マイバッハなどトラブルが多いです。それを修理するだけでウン十万かかります。 お金持っている人はそんなこと気にしないでしょうが。

2

外車ね、かっこいいしブランドイメージもあるからいいよね。でもレクサスでいいや。外車を選ぶメリットがそこしかないし。

2

ベンツのEクラスに乗っていますが、国産車と違ってマイナートラブルがちょくちょく起きます。 その点、レクサスは世界のトヨタ品質ですから、変なストレスを感じずに要られるのが魅力なのかと。 それと輸入車の大型セダンって恐ろしいほど値崩れするので、そのあたりを気にする人も多いと思いますよ。