大人になってクレーマー気質になった方いますか? 私は今まで、お店や対応に対してクレーム(意見)を言うのが嫌な性格でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

というより、最近の人は勘違いしてますが、本来は「逆の立場で考える」からこそクレームするんですよ。 私(接客従事者)からしたら、ミスや不手際を無自覚にやらかし続けることこそ、プロとして恥ずべきことですから。 素人(お客)が、プロの仕事に対して、ミスを指摘するのはかわいそうだ(から言わないでおこう)なんて考えることの方が、よほど失礼です。

1人がナイス!しています

1

お店側が悪いですね。 言ってやりましょう! はっきり言う事が大切です。 言わないと、ストレス溜めます。 そんなお店は2度と行きません。

1

常識人になったからじゃないでしょうか 周りを見る目が広くなって 女性ならではのマルチタスクが生かされて 色々と考えちゃうようになっただけですよ それにプラス 感情をコントロール出来て 合理的思考も増えたと思うので 年の功と思っていいんじゃないんでしょうか