大学1年生です。 大学の実験の統計について教えてください。 実験結果をExcelで入力して分析します。 何となく課題は出来上がりました。 何となく結果がでたという感じなのです。

大学 | Excel31閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 買いました! でも、秋学期試験に突入してまだしっかりと読めていません。 春休みに勉強します。

その他の回答(1件)

0

大学で使う統計って割と型が決まっていますので、どのように勉強すればいいかは教授に聞くのが確実では? 課題を出すのは教授なので、その内容が確実に乗っている本だったりサイトだったりを教えてくれるはず。 あと、本やネットで独学で勉強するのもいいですが、それだけだと効率悪いです。せっかく学費払っているのだから、分からないとこは先生や先輩にどんどん聞いてください。他人に説明すると自分が何が分かっていないのか整理できるという効果があります。 また、もっといいやり方を知れる可能性もあるので、とりあえず ここで質問をおいておくのもいいと思います。