ID非公開

2022/1/14 15:34

1212回答

α7000の写りが悪い

画像
補足

プロの方に簡単に見てもらいましたが特に変わった点は見つからなかったようです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

古いカメラの露出計はだいたいおかしいです。マニュアルで露出を変えてとってみたらどうですか

0

プロの方に簡単に見て貰ったとありますが、そのプロはフィルムカメラの経験はあるのでしょうか?フィルムカメラ世代の人だと、裏蓋開けてシャッターを押してみると、絞り、シャッター速度の大体のチェックは出来ますが、デジタルしか知らない人だとそれは出来ません。 フラッシュ(多分ストロボ)を炊いたそうですが、遠距離にストロボ炊いても意味はありません。ストロボが届く距離はガイドナンバーにもよりますが、ISO100だとせいぜい2~3メートルです。 見た限りではオートが働かず、完全な露出不足です。マニュアルで撮ってみましょう。

1

露出計が正しく動作しているか、他のカメラやスマホアプリなどと比較してみらたいかがでしょう。 それが正しければ、マニュアルにしてみて、シャッター速度や絞りが設定どおりに動くか、だいたいでいいから目と耳で確かめてみてください。

1

何をやってもダメと言う事はレンズに問題がないですか? レンズが曇っているなど透明感が落ちているとか、 無いと思いますが前面に取り付けたフィルターがあるなら それが曇っているか色が付いているかなどです。

1

どうにも露出アンダーな写真にしか見えないです。 プロの方に簡単に見てもらったくらいでは、シャッター速度や絞りの 制御や露出計の精度は分からないはずです。分かるのは動いている事 くらいですね。 多分、修理出来る所を探すのも困難でしょうから、露出補正を2段くらい オーバーの方向に振って撮ってみるくらいしか出来る事は無いでしょう。 フィルムなので、カメラがどのくらい狂っているのか探し当てるには かなりのお金がいると思いますが、使い続けたいならそれをやるしか ありません。何しろ古いカメラなので。