ID非公開

2022/1/14 16:06

33回答

ヘビメタのパワーヒッターって何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

名前の通り、力強くドラムを叩く演奏スタイルのことです。 問題があるというよりは、フュージョンっぽくならないでしょうね。 どうしてもロック色が強くでてしまうというか。 ジャズドラマーがその叩き方のままメタルを叩いてもメタルドラムにはならないのと同じです。 ただ、「やってはいけない」わけではないので、フュージョンでもロック色を強めに出してかっこよければそれで良いので、どこまで混ぜるかによります。 ちなみに、パワーヒッターにも2種類いて、ちゃんと良い音を出すように力強く叩いているドラマーもいますし、ただ単に力任せに叩いて「俺パワーヒッター」というタイプもいます。 楽器の消耗を考えたら前者の方が良いに決まってますが、音楽は競技ではないので後者の方がカッコ良かったり人気があったりするもの事実です。

1人がナイス!しています

1

要は音が大きい、ドラムにぶつける衝撃が大きいドラマーのことではないですか? フュージョンの場合、口径の小さいタムや繊細なシンバルを扱うと思うのですが、パワーヒットすると、それぞれのもつおいしい音色を通りこして、音が潰れてしまうかもしれません。 個人的にはつぶれた音が外人ぽくて好きですけどね。

1人がナイス!しています