新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナ第6波はいつ頃ピークアウトすると予想されているのでしょうか? 2月の下旬に去年延期されたイベントが開催予定なので、落ち着いてくれることを祈るばかりです。

4人が共感しています

回答(5件)

6

急激に拡大してるので、今までの波よりピークアウトは早いでしょう。感染者多くても2月中には落ち着いてると思いますよ。大丈夫でしょう。 3、4月とか言ってる人達って全く学習能力ないんだなと思います。ワイドショーのみすぎですね。統計的に自分で考えればわかることです。 批判は予想外れたら受付ます。

6人がナイス!しています

2

アメリカの研究者さんが仰っていたのは、第6波の日本のピークは3月との事でした。コロナウイルスの季節性と、乾燥している天候なので、当面の間は増え続けるかと。。

2人がナイス!しています

3

ウイルスの特徴的に、春と秋口は感染者が減る一方と言われる為、3月半ば~4月では無いでしょうか? 現実は誰にも分かりません。 ホント、憂鬱ですよね。

3人がナイス!しています

2

>いつ頃ピークアウトすると予想されているのでしょうか? 誰もわかりません。 これから、みんながどういう行動をするかで違いますし。 でも、もう第6波ですよ。 4波や5波の結果で、予想つきませんか? 各波を見れば、波の始まりから終わりまで、約3~4カ月。 今回は1月から始まったから、3~4月でしょう。

2人がナイス!しています