ID非公開

2022/1/14 17:56

1111回答

メルカリで不思議なことが起きました。

メルカリ | ゲーム2,225閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのいろいろな意見ありがとうございました。 事務局には報告しましたのでとりあえず様子見です。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答(10件)

3

この質問で勉強になりました、ありがとうございます。 最近怪しい出品多くてらくらくメルカリ便の有効性が理解できました。 配送方法が未定ってなってる意味は謎でしたがこれで腑に落ちました。

3人がナイス!しています

4

怖いなあ。。。 どうしてあなたの個人情報がわかったの? 配送方法はメルカリ便じゃなかったのですか? とり急ぎ、カード会社に不正取引がなかったか確認すること、京都の任天堂にどのように手配されたのか問い合わせることと、メルカリに報告すること、この3つをしましょう! そして、他の方が既に回答しているように、取引上はアクション取らないで置いてくださいね!取引完了しちゃうとサポート得られなくなりますから。

4人がナイス!しています

2

あなたに火が飛ぶことはないので大丈夫ですけど、犯罪に巻き込まれてますね。クレカの乗っ取りかと。任天堂の方もあなたではなく、クレカ会社を通じて、クレカの持ち主に連絡が行きます。購入者に連絡行くのですあって、届け先には連絡行かないので、大丈夫です。心配なら、任天堂や、メルカリに一報いれてみましょう。

2人がナイス!しています

6

それ 出品者は複数の 規約違反してますね。 規約違反 一つ目無在庫出品。 非公開さんが購入した時点では 出品者の手元にその商品はない。 そしてふたつめ 任天堂から直接届いたとのこと。 ↑非公開さんの個人情報を漏洩させた。 となります。 そして更に悪質出品者の場合 支払いは後払いにしている場合がある。 ↑この場合 請求は購入者に行く。となります。 非公開さんが 今できること 事務局に 出品者からではなく 店舗から直接きたと連絡 受け取り評価はしない。

6人がナイス!しています