至急回答お願いしたいです。

画像
補足

これから、検査はしてもらおうと思います。 今からどうにかなってしまわないか不安です、、 今はどうにもならないですか? どうしたらいいですか? 他のものとか水とか飲んだりしたら中和(?)しますか?

ベストアンサー

0

その程度で済んでるなら大丈夫です。 アナフィラシーはめまいやいかにもなんか変って症状が出てきます。 見るからにちょっと旅館?っぽいところでご飯食べてますね。 そういうところだとほこりとかカビとかで喉がやられて痒くなってるだけとかの可能性もあるのでエビアレルギーだってのは決めつけは良くないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早い回答していただきありがとうございました。 安心しました。(T.T) その後、何ともなかったです。 これから何かあっても怖いので、検査行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

完全にアレルギーです。 何のアレルギーかは、かかりつけの病院で 検査してください 早めに処置をおすすめします。 また、水で中和しません。

0

マグロのような赤身の魚にはヒスタミン、白身の魚や貝類、エビなどの甲殻類にはトリメチルアミンオキサイドという物質が含まれています。 これらは体の中に入るとアレルギー反応によく似た症状を起こします。 免疫の働きによる本物のアレルギーとは区別して仮性アレルギーと言います。 今回始めての症状ならば、この仮性アレルギーの可能性もあるのですぐにはアレルギーという判断は下せないでしょう。 とりあえずは抗ヒスタミン剤(花粉症の薬)を飲めば痒みなどはおさまります。 今後も同じようなものを食べて同様の症状が出るようでしたらアレルギー検査をしてみても良いでしょう。

アレグラは飲んでいるのでしたね。 それならばさほど気にすることはないでしょう。 万一呼吸が苦しくなったりということがあれば救急外来など受診してください。