ID非公開

2022/1/14 18:24

2121回答

どういう人が地獄に落ちるんですか?そもそも地獄なんてないですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/1/19 18:59

3人がナイス!しています

その他の回答(20件)

2

>どういう人が地獄に 落ちると 信じている人かなぁ >地獄なんてないですか? 大丈夫ですよ。 あの世にも この世にも 地獄は 用意されています。

2人がナイス!しています

3

地獄を信じている人が落ちるのではないでしょうか。私は地獄があるかどうか疑問に思っています。むしろこの世に地獄がたくさんあるような気がします。戦争、内戦、災害 虐待 病気そのほかたくさんあります。

1

スカイハイという漫画を読んでみてください(*Ü*)

1人がナイス!しています

3

地獄はこの世の事です。天国があの世。人間は不完全だから傷つけあって生きるからこの世が地獄。輪廻は前世の記憶を持つ子供が世界中にいるし、記憶通りの場所に記憶通りの亡くなった人が存在しているから、輪廻はあるんでしょう。 臨死体験では皆口を揃えて良い場所と言っているから天国はあるんでしょう。亡くなった時の恨みが強いと天国へ行けなくて、この世をさまよいます。 悪人は生まれつき脳が異常に出来ていますから、被害者はそれを仕方の無い事だと許す事で天国に行けます。悪人は周りの正常な脳の人から避けられたり、冷たくされますから復讐などしなくても、悪人は幸せには生きられないようになっています。

それところされ方がひどいと被害者は、許せない気持ちがあり成仏しない場合がありますが、成仏してしまうと輪廻が待っています。輪廻してまたひどい目に遭う可能性もある為、必ずしも成仏が正解と言う事でもありません。この世は理不尽なようでいて、そうでもなかったりします。

2

サイコパス的な考えの持ち主で、自分さえ良ければ何しても構わない、人に迷惑掛けても見て見ぬ振りしてすぐ忘れる、反省しない。真実を捻じ曲げる、自分が悪いのに相手のせいにする。皆から嫌われて居るけど、本人は全然気が付いていない、周りが悪くて困っているんですと、口だけは達者で周囲に同情を買う発言をするのだけは上手。内弁慶、職場や近所の人にはとても良い顔する、でも家庭内だとかでは威張り散らしDVだとかする。浮気する、レイプする、妊娠させても責任取らない逃げる

2人がナイス!しています