この場面で事故すると、過失割合は何対何対何になりますか? 和歌山県和歌山市にある里という交差点です。 片側2車線で制限速度60km/hの道路です。

画像
補足

回答ありがとうございます。 安全を確認できず、グレーの車がいなくなる、もしくは対向車線が赤になるまで画像の位置で待っていて、後ろからクラクション鳴らされても無視でいいですか?

交通事故 | 交通、運転マナー91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そのとおりです。後ろからクラクションを鳴らされても、自分が安全を確認できるまでは、無視してください。 クラクションで前進して事故になった場合、クラクションを鳴らした車は責任を取ってくれません。 むしろ、危険回避以外の目的でクラクションを鳴らしたのですから、警察官が近くにいれば「青切符」を切られる事案ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:1/17 12:09

その他の回答(1件)

0

1 あなた8割 対向車2割 グレー関係なし 2 感では右折しない 安全を確認してから右折