購入したノートPCにExcelとWordが入っていないです。 普段ほとんど使わないので、Web版で良いかと思っていましたが思いの外使い勝手が悪くて…

Word | Excel368閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

アカデミックは学生や教員じゃないならライセンス違反になるかもしれないので、うるさい人ももし周囲にいるなら、そうじゃない版を買えばとりあえずは文句は出ませんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 色々教えていただいたので値段等比べて自分なりに検証してみます。

お礼日時:1/15 10:42

その他の回答(3件)

0

MicrosoftOfficeのサブスクリプション版を月払いで使うと、\1,284/月です。・・・Officeに含まれる主なプログラムを利用可能です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products-b Office互換ソフトを使うという方法もあると思います。「キングソフト」がメジャーですね。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&adgrpid=117511456002&hvadid=536038112829&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-324522724458&hydadcr=27485_14464585&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_7on01hi3z0_b

ありがとうございます! サブスクリプション版、1ヶ月使って辞めることもできるのかな? とにかく今しか使わないので… 互換性のあるソフトってあるんですね。 ちょっと覗いてみます!

0
ID非公開

2022/1/14 21:14

グーグルのアプリで良いのでは? スプレッドシートとか。

ありがとうございます。 それ使った事がないので、どんなものか見てみます! 特にofficeのソフトじゃないとダメという決まりはないのですが、テンプレートとかは豊富かなぁと思っていたのです。

0

ヤフオクで怪しげなライセンスが500円くらいで売られています とりあえず迷ったらエクセルで作っておくほうがいいです