収入保障保険のネオdeしゅうほに加入しようと考えています。現在その他の貯蓄型保険にも入っているため、月5万円で55歳までのものを契約しようと考えていますが何か気をつけることはあるでしょうか?

生命保険 | 保険266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

10社ぐらいを同じ条件で比較してここが一番保険料が安かったためです。 55歳の頃には子供も成人しており、他の積立型の終身保険にも入っているためこのぐらいの金額で良いと判断しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 しっかり検討して決めようと思います。

その他の回答(2件)

0

「必要な保障」をどのように試算しましたか? また、収入保障と払込免除は極めて相性が悪いです。 免除が適用されるからには命に関わる大病と戦っているはずですが、長生きすればするほど死亡保障が減っていきます。闘病の意欲が薄れますね 収入保障保険の基本的な使い道は、人間ドックの前に一時的に入り、無事に終わったらすぐに解約を繰り返す等。 ずっと55歳まで入るなら、更新型の死亡保険をこまめに見直す方が効率は良いです

必要な保障は以前保険屋に試算してもらったのがあり、その時の計算では生活費が高いと感じたので減額して自分で試算し直しました。 払込免除は相性悪いんですね。月に30円もかからないみたいなので入ってもいいかなと思ってました。 毎年解約と契約を繰り返すのがいいんですか?手間がかかり過ぎじゃないですかね?

0

収入保障保険のネオdeしゅうほに加入しようと考えています。現在その他の貯蓄型保険にも入っているため、月5万円で55歳までのものを契約しようと考えていますが何か気をつけることはあるでしょうか? →必要な保障額がカバーされているなら年60万×55歳まででいいんじゃない? 気をつけることって 保険屋に相談して必要額を試算してないの? どつやって年60万を決めたの? 自分で試算したのであれば その計算が適当なのかを聞くべきでは? また なんでネオファースト? 他の方が安いはずだ また 払込免除特約は3種類ありますが付けといた方が良いでしょうか? →保険料払込免除は不要 保険料いくらなの? そんなに高くないはずだ 月1000円や2000円じゃない? それが三大疾病とかで支払えないようなら 払込免除ではなくて 三大疾病の保障を考えるべきだ