回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/14 21:52

88回答

会社から内定を頂いたのですが ほんとうにこれでやっていけるか皆様の意見も伺いたいです 年齢 36歳 性別 男 営業職 田舎暮らしです(車がないと生活できません)

補足

ちなみに独身です。

労働条件、給与、残業 | 転職308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(8件)

0

>これは36歳にして年収高いほうでしょうか。。。 失礼ですが、低いです。 年収換算で336万円です。住宅補助の分を年収に入れても、386万円。 36歳男性の平均年収は大体470万円位なので、平均よりは下です。 月収で考えると、手取りで205,000円位で、住居費を引くと187,000円位。 車の維持費や電気ガス水道で、月に3~4万として、大体月に15万円で暮らす事になります。 田舎で独身でも、ちょっとキツイと思いますよ。

0

独身ならいいのでは。 家庭&子持ちだったら、暮らしてくのは厳しい。

0

ボーナスって税金がすごくかかって手取りが減るので、 ボーナス4回もあるのっていいでしょう!っていう 考えは禁物です。 っていうか そのボーナスは何があっても出されるのですか? では なぜ そうしているのでしょう。 を考えた方がいいのでは。 年収336万円。 私なら行きません。

1

感覚は人それぞれではありますが、私の素直な印象を書きますね。 まず家賃補助まで出しているので、ある程度社員の生活の成立性を会社側が考えた上で処遇を設定していると感じます。なので暮らして行ける金額設定になっているとは思います。 持家無い人は確実に家賃が発生しますので、実質的には給与と同義だと捉えます。相当分を給与として払うと課税された上で支給されますので、持家無い人にとっては給与で25.2万設定よりも、21+4.2の方が得です。 基本給ふくめ待遇としては、優良企業(東証一部の製造業等)の大卒新人一年目の給与と似た感じですね。あちらは年々給与上がるので相談者さんの年齢36歳では800〜1000万円/年がザラですが、新人の時のスタートラインは大差無いです。 36歳で20代前半の人の給与と同額となると焦りや失望があるかとは思いますが、これから昇給が望めるなら悪くない待遇であると感じます。 補足で独身と追記がありますが、結婚を希望されているのでしょうか? 共働きで相手側が額面250万円ほど稼いでくれて生計を一緒に立ててくれたら有り難いですね。

1人がナイス!しています

1

行きませんね。 田舎ならば、良い給与ですが、そこではなく賞与が四回と言う点です。 四回は実質的な歩合の意味であったり、その分ケツ叩かれます。 売れる商材ならば良いですが、それを見極めるのは入ってからでは。 冒険する年齢とも思いません。

1人がナイス!しています